☆ 体育学習を全教育活動のベ−スに位置づけた教育 ・日常のめあて学習の授業実践 ☆ かかわり合いを重視した教育 の展開 ・自分と人と、自分とものと地域と自然との日常的なかかわりを深める ☆ 個に応じた指導の充実 ・習熟度別学習を中心とした少人数授業(基礎学力の定着)の実践 ☆ 多様な英会話活動の充実 ・LGTや地域人材等の活用 |
★★★ 一人一人のめあてや意欲を大切にし、個に応じた学習をすすめています ★★★
|
|
習熟の程度に応じた少人数授業できめ細かな指導 ゆとりのある活動空間と多機能デスクで充実した学習! |
チャレンジタイムで計算力、語い力アップ! 基礎・基本を定着させる計算、国語ドリル段階毎計300種! |
![]() |
![]() |
三川小の教育活動のベ−スは、体育学習(めあて学習)
|
自分なりのめあてをしっかり持って
|
⇒ |
ともだちとかかわり協力して
|
⇒ |
運動にしっかりとひたります
|
![]() |
![]() |
![]() |
「かかわり」を大切にした交流活動
|
|||
|
|||
↓
|
↓
|
↓
|
![]() |
![]() |
![]() |
「やるキッズ」運動にすすんで取り組みました
|
|
M(有用微生物菌)で作物づくり
|
チャレンジスポ−ツ目標達成<
|
![]() 土づくりを通して自然のすばらしさとかかわる子供たち |
![]() 自分のめあてを持ってねばり強く取り組みました |