特色のある学校づくり

☆ 体育学習を全教育活動のベ−スに位置づけた教育
・日常のめあて学習の授業実践
☆ かかわり合いを重視した教育 の展開
・自分と人と、自分とものと地域と自然との日常的なかかわりを深める
☆ 個に応じた指導の充実
・習熟度別学習を中心とした少人数授業(基礎学力の定着)の実践
☆ 多様な英会話活動の充実
・LGTや地域人材等の活用

 一人一人のめあてや意欲を大切にし、個に応じた学習をすすめています 

習熟の程度に応じた少人数授業できめ細かな指導
ゆとりのある活動空間と多機能デスクで充実した学習!


チャレンジタイムで計算力、語い力アップ!
基礎・基本を定着させる計算、国語ドリル段階毎計300種!



三川小の教育活動のベ−スは、体育学習(めあて学習)
自分なりのめあてをしっかり持って
ともだちとかかわり協力して
運動にしっかりとひたります
   


「かかわり」を大切にした交流活動

EGT(地域の方)と一緒に英語で交流
昔の遊びでお年寄りとなごやかに交流
たてわりで楽しくゲ−ムに挑戦!
   


「やるキッズ」運動にすすんで取り組みました
M(有用微生物菌)で作物づくり
チャレンジスポ−ツ目標達成<

土づくりを通して自然のすばらしさとかかわる子供たち

自分のめあてを持ってねばり強く取り組みました