基礎・基本を身につけた児童の育成 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
今年度の研究の重点のひとつとして、学習環境の整備や朝の活動の時間を有効に使って |
|||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
基礎・基本を身につける朝の活動 | |||||||||||||||||||||||||||||||
朝の活動は、週に3回、算数や国語の基礎・基本を身につける時間です。 ○月3〜4回、金曜日の朝に、体を鍛えるために「わくわくスポーツ」をはじめました ○毎週火曜日の朝は、1.2.3.4年生の英語活動の時間を行っています |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
午後の活動 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
5校時の始業前に「読書タイム」を設定して、好きな本を読み読書活動の推進を図っています。 「読書タイム」では、ボランティアの先生による読み聞かせも行っています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||